施設概要 - OFFICE

オフィスの概要

倉敷市児島産業振興センター

倉敷市児島産業振興センターは、JR児島駅から徒歩3分という大変便利な所に位置しております。

また後ろには児島公園を控え、緑の樹木に囲まれた抜群な環境にあります。白熱した会議でも、この環境の中に居ると心やすまる会議進行が出来るものと思います。

それぞれの会議室は、目的を想定した設計を施しております。
皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

特 徴
  • 各部屋とも冷暖房、空調設備を完備し、快適な環境の中で諸会議や会合を開くことができます。
  • 30分単位で利用時間の設定が可能です。
  • 利用料もリーズナブルかつクリアな金額となっています。
備品・付属品 (無料貸出)
  • オーディオセット:3セット
    (ワイヤレスマイク2本、CD・MDプレーヤーがセット)
  • 演台:1台、花台:1台
  • プロジェクター:2台、スタンド式スクリーン:1台
  • カメラ:2台、三脚:1台
    (一眼レフ:1台、コンパクト:1台)
  • ライト:3台(多目的ホール用)
  • DVDプレーヤー、CDプレーヤー
  • パーテーション:10枚
     ※ホワイトボードは各室に1台ずつ設置(室内移動可)

ご利用にあたってのお願い
  • 準備・入室・退室は、ご予約時間内にお願いします。
  • 全室禁煙となっております。(館外喫煙場所設置)
  • 椅子・机等を動かした場合、元の位置へお戻しください。
  • 飲食物の持ち込みは可能です。
    ごみは各自でお持ち帰りください。
    (館外にダストボックスを設置しています。)
  • 無料駐車場33台があります。

ご利用料金

  床面積 基本使用料 備 考
1時間単位 1日単位
第1会議室 42㎡ 284円 2,556円 小型円卓(12名)
第2会議室 85㎡ 579円 5,211円 大型円卓(32名)
第3会議室 50㎡ 339円 3,051円 各24名(最大72名)
第4会議室 48㎡ 327円 2,943円
第5会議室 48㎡ 327円 2,943円
多目的コーナー 86㎡ 292円 2,628円 仕切上部に開口部有り

平成26年4月1日より消費税増税に伴い料金改定となりました。
倉敷市外の方および市内の方でも営業目的の方のご利用料金は2倍になります。
また、倉敷市外で営業目的の方のご利用料金は3倍になります。
休館日(火曜日)の使用については特別に地域貢献等の事由がある場合はご相談下さい。

このページの上部へ

会議室予約の手順

会議室の利用をご希望の方は、以下の手順で予約をお願いします。
なお、手順どおりに処理できない場合や備品等の貸出については、お電話にてご連絡ください。

【窓口の場合】
1.空き状況の確認
2.申請書の記入
3.利用料金の支払い   →本予約の完了  ※キャンセルの場合でも払い戻しできません。

【電話の場合】
1.空き状況の確認
2.必要事項を電話で申請 →仮予約の完了
3.窓口訪問、申請書の記入(基本は仮予約後1週間以内)
4.利用料金の支払い   →本予約の完了  ※キャンセルの場合でも払い戻しできません。

【WEBの場合】 ※画面右上の「会議室利用状況」にお進みください。
1.会議室予約状況確認で空き状況の確認
2.希望利用月日・会議室の開始時間をクリック →会議室仮予約申請フォームが表示
3.会議室仮予約申請フォームを入力
  ①予約日の確認
  ②予約開始時間の確認と終了時間の指定 ※準備・片付けは時間に含む
  ③会議室の確認
  ④団体名・担当者名入力
  ⑤郵便番号・住所・電話番号・メールアドレスの入力
  ⑥使用目的の入力
  ⑦利用区分の選択
  ⑧使用予定者数の入力
  ⑨案内ボード掲示用名称・時間の入力 ※予約時間と同じ場合は指定不要
  ⑩お支払い予定日 ※申請書記入の来所予定日
  ⑪「確認画面へ」ボタンをクリック →会議室仮予約申請フォーム確認画面が表示
4.確認画面で予約の内容をチェック
    ※仮予約送信後の修正・キャンセルは画面からはできません。
  「仮予約申請」ボタンをクリック  →「仮予約申請を送信しました」が表示
5.自動返信メールが届く
6.センターから連絡(メールまたはTEL) →仮予約の完了
7.窓口訪問、申請書の記入(基本は仮予約後1週間以内)
8.利用料金の支払い   →本予約の完了  ※キャンセルの場合でも払い戻しできません。

このページの上部へ

館内図

館内図

フロアの概要

このページの上部へ